noteの機能を丸パクリしました。



そう、タイトルの通りです笑



前回のブログで分かった人はいるかもですが何をパクったかというと



『クリエーターを支援するボタン』です!!



バンド活動をやっているとライブだったり撮影会だったり



大きく活動費をいただけるイベントをメインに活動できるので活動はしやすいんですが



(アスティは自主(事務所などの無駄なマージンが殆どない)だったのもあり

3ヶ月以内に1.2本もMVを取るという意味わかんないことしてました笑)



そういう活動ではないネットでの活動は


本当に売れたらすごくやりくり楽になっていくんだろうけど世間的に売れるまで行き着かないと


YouTubeの広告収入やニコ動の奨励プログラムだけじゃ本当に運用していけません。。。笑


んでnoteさんは前から知っていて


そこでのブログの有料記事で稼ぐブロガーとやらまでいるくらいです。



なのでそれをここで取り入れたらいいじゃん!ってことでそこの中の一つをパクらせていただきました!




自分でそのボタンを作っちゃえばこれまた無駄なマージンもないしいいやん!



ってやってみたら意外とすぐ実装出来て


完全独学ですが一見難しそうな決済システムを導入出来た喜びを感じて


これまた自分でこのサイト作ってみてよかったなぁとしみじみ思いました。



この支援するボタンは『応援ボタン』として余裕のある時にご支援いただけたら嬉しいです。。。



(こちらは活動する為に必死…笑)



でも見栄とか変に張らずにこのくらい泥臭く曝け出している方が応援の甲斐があるでしょ?



ボカロでの作品はこのぷくマニが出来てから特にみんなとの作品なわけです。



なので再生回数で喜んだり、誰かが二次創作をしてくださった際には一緒になって喜んだりしたいんです。



ネット越しだからこそ今応援して下さるファン様とは



今までより親密に一喜一憂したいなと思ってます!



あ、支援して下さったらご一報くれると誰からか分かりやすいので更に個人的に嬉しいです!(強制ではない)




この世界の企業はパクリあって出来てる。




ではまたっ!!


ここでのブログの感想は引用リツイートなどでツイートしてくれるとぷくがとても懐きます。o○

タイトルとURLをコピーしました