楽曲制作は未来の為の手札!!



本日はシンセアレンジの日と決めて、


今の段階で二曲分が出来ました!!


シンセアレンジはギターやベースのフレーズを考えるような作業なのですが


音色選びから始まり、どんどん付け足して


僕の曲は多いと40トラック、最低でも10トラックは重ねているのでその作業ともなると結構な忍耐力がいるのです。。。


これぞまさに地味な作業,,,,


でもね、シンセアレンジをした後とする前だと全然曲としての味が出るというか



分かりやすいシルエットになるんですよ



ここに楽器のアレンジが入り、ボーカルが乗ってミックスをしていってと


わくわくする未来を思い描きながら書くわけです。


音楽で人生を変えている人もいるくらいですから本当に


まだまだ音楽には夢がある時代ですね


あと曲数が増えると自分の手札が増えていく感覚なので


これも振り返った時に達成感があるんですよ。


今年はたくさんその達成感を感じていく年になりそうです..!!



そして話が変わりますが昨日はテレビ出演をしていたのですが



その話しはまた明日以降ブログに書こうかなと思います!!



ってことで3月も残り僅か…!!


今月は色々な初めてのこともしてきたので特に成長できた月でした。


4月は3月に負けじと飛ばしていきますっ!!!



んではまたーっ✧٩(ˊωˋ*)و✧




ここでのブログの感想は引用リツイートなどでツイートしてくれるとぷくがとても懐きます。o○

タイトルとURLをコピーしました