挑戦することの魅力。


3月7日。


多少前後はすると思いますが世間は卒業式のシーズンですね。


そういう時期があるのもありつつ


3月というのは新たな生活へ向けての変化の時な印象があります。


心理学的にも卒業式とか関係ない人でも新たな生活を試みる人が多いそうです!


引越しをしたり、転職をしたり、



カップル同士が別れやすかったり、何かを始めてみる人が多かったり。



そして僕も無意識にこの時期にアイドルプロデューサーとしての新たな一歩を発表しました!




完全に無意識ですがやはり心理的にどこか何か新しいことを求め出す季節なのかもしれませんね。o○笑


そして発表してから今、結構毎日オーディション関連のことで忙しないですが


やはり始めようかなって考えている時期よりも


発表し行動し始めてからの方が明らかに充実します。


行動することによって一つ一つ現実的な課題が見えてくるからです。



あぁこういうことになるならこれを用意しなきゃ、



今まで当たり前に誰かが用意してくれてたけどこれも自分で用意しなきゃだったのか!



などなど…



そして今までの人生振り返ってみて思うのがそうやって挑戦していたり、


分からないなりに一生懸命頑張っていたりそういう時間が人生って一番楽しいんだなぁということです。


更に側から見てもそういう人が輝いて見える。


(今俺がやっていることは世間は見えない場だけども笑)


それを経て何か結果が生まれた時に喜びとなって


過去の努力が思い出となって


しかもそれを経て様々なことが出来るようになって挑戦を怖がる人の何百倍も成長している自分がいる。


その時毎回改めて挑戦することの楽しさ、挑戦することの魅力にもっと気づくんですね。



幸福の感じ方は確か人間性で大雑把に2通りあって


一つが俺が該当しないのかちょっと思い出せないんだけど笑



何かを成し遂げて成長している人生を送ることでどうやら僕の幸福度は上がるようです!


因みに成し遂げるというのは成功とか失敗の話しではなく、やり切るという意味です。



失敗を自分の財産だと気づかず、


糧に出来ない人が挑戦する人を妬んだり失敗を恐れる人間になっていっちゃうのでしょう。



成功している人はその分挑戦しまくって失敗しまくってる!!



ってことで今は裏方の努力を楽しみながら一歩ずつ進んで行こうと思います💨




ゴーーーーーー✧٩(ˊωˋ*)و✧













ここでのブログの感想は引用リツイートなどでツイートしてくれるとぷくがとても懐きます。o○

タイトルとURLをコピーしました